二日目

こんばんは、塩味です。

 

毎日寒いですね。私が住んでいる方では冬らしく寒くなってきました。

 

雪とはあんまり縁がないところに住んでいますが、そろそろ初雪が〜

なんていってます。

見てるのは好きなんだけどなあ。

 

パソコンが冷たくてびっくり。

 

今日兄が帰省しまして、カッピングをしたら

濃い紫色の水玉模様になりました。

お疲れ様だよ。兄さん。

 

兄は一人暮らししてからもう10年が経ちました。

丸くなったんだよ、すっごく。

 

多分、思春期反抗期のミックスで元からあった

優しいところを隠したんだろうなあ。

 

ツンツンしたところは社会に揉まれて丸くなって。

気の合う友人と出会えて心に余裕ができたんだね。

 

兄が幸せならそれでいい。幸せのままこの人生を過ごして欲しい。

 

とりあえず裏側は全部水玉模様ができたから銭湯とか行かないでね。

 

驚いちゃうよ。周りが。

 

 

 

昨日色々整理したから寝不足だけど

文字に起こすことって大切だよね。

 

自分が変わらないと人を変えることはできないって

当たり前のことなのになんかできない。

なんとなく心が嫌だと思ってしまってる。勝手にすればいい、

ほおっておいてしまえばいいって。

 

でも、その人のことを大切なんだって気持ちは

たとえこれから悲しい結末が待っているとしても

一ミリでいいから持ち続けていきたい。

 

お世話になったんだ。この事実は変わらない。

楽しかった思い出もその時は汚されたって思うかもだけど

心の奥に大事にしまっておきたい。

 

 

ちょっとでもいいから声が届きますように。

 

 

さ、寝よう。明日は勉強会だ。

自分の人生疎かにしないでしっかり歩こう。

 

おやすみなさい。