1日目

初めまして。塩味です。

 

書くことは好きだけど、今まであんまし続けられなかったブログ。

 

いま20も半ばで楽しい時としんどい時がシーソーのように続いてるから

記憶に残したいなと思って始めました。

 

将来といってもちょっと先の未来でもいいから其の時の自分に

こんなこともあったねって笑い飛ばしてほしい。

 

まず近々のいいこと。

・月一でライブ予定

 チケット取れてないやつあり。当たるといいな。

・友達とディズニー

 年パ復帰したい切実に。

・整体のベッド買う

 勉強中だけどとても楽しいです

 

充実してるなあって思う。この調子が続くとお財布には厳しいけど

生きてることを実感できる。

 

上の言葉は大好きな映画の一コマに言う台詞なんだけど

気に入りすぎでよく使います。

 

ほんとは順番逆だけどね。

 

人生が甘くないことなんてなんとなくわかってたつもりだった。

小学から大学までいろんな人間関係に巻き込まれてきたから

多少のことでビクともしない、って思ってた。

 

今、こんなにも自分の声が届かないことに、

ショックを受けている。

この現実から逃げ出したいと思ってる自分に

吐き気がする。

 

一番辛いのは私じゃない、そう鼓舞しても

もうなんて声をかけていいのかわからない。

 

正解なんてもう決まってるのに

ずっとずっとずっと悩んでる。

 

私もあなたの立場になればきっともっと深く

入り込んで支えてあげれたのかな。

 

こんなにも何もできない自分が悔しくて情けなくて

そんで心に響くようなことも言えなくて

 

嫌だな、と思ってしまった。

 

もう少し国語の勉強しておけばよかった。

 

ごめんね。